もうすぐ迎えるゴールデンウィーク。普段はなかなか時間が取れない方も、じっくりと腰を据えて手芸や趣味の手仕事に取り組むチャンスですね。今回は、創作意欲を掻き立てる魅力的な素材や道具、初心者でも手軽にチャレンジできるキットなどを集めてみました。自分の手でものを作り上げる喜びを、味わってみませんか。

編集後記

みなさんはハンドメイドの趣味をお持ちですか?私の周りには、長年編み物や刺繍、洋裁などの手芸を嗜み、普段から作品を身に付けて楽しんでいる方が多くいます。「もしかしてご自分で?」と興味津々に訊ねると、はにかみながらも作る手間やこだわりポイントについて嬉しそうに話してくれます。材料ばかり増えちゃって、というのが共通の困りごとの様子。そういう私も、刺繍糸を山ほど持っているのに、ずっと寝かせたままで気になっていました。幸いなことに、先生はよりどりみどり。どなたに弟子入りしようか悩んでいるところです。(編集・F)
次回予告 配信日 2024.4.17

次回のiichi通信は「お出かけバッグ大集合」。日々の相棒トートや、小旅行用の大容量バッグ、お散歩ショルダー、どれも用途やデザインが違って、どれもこれもちゃんと必要なのです。なんて言い訳をしながら、沢山のバッグを集めてみました。どうぞお楽しみに!

おすすめ特集

配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。