植物を育てる楽しみ。窓辺で観葉植物を育ててみたり、ベランダでトマトやハーブの家庭菜園をしたり、庭に好きな花や木を植えたり。緑に触れている時間は、なんだか時間がゆっくりと流れているようです。草花が溢れる季節、植物のある穏やかな暮らしを初めてみませんか。

編集後記

我が家に今あるグリーンは、ベランダに10年ほど成長を続けている多肉植物の鉢と、玄関に蘭の花、洗面台にエアープランツが2つだけ。部屋の中に花は飾っているものの、ずっと寂しげなベランダを、今年こそ爽やかで素敵な緑の空間にしたいと考えています。形よくきれいに並べるというよりは、大きさも質感もさまざまな緑を混在させて、鬱蒼とした感じにしたいのです。笑 いつもお世話をしすぎて植物やハーブを枯らしてしまう夫と息子とよく計画を立てながら、成長を楽しみたいと思います。(編集・I)
次回予告 配信日 2024.4.14

次回のiichi通信は「ハンドメイドの時間」がテーマ。好きな素材に触れながら手仕事に没頭した後は、心がスッキリ!そんな経験はありませんか?材料集めもまた楽しいもの。布やボタン、道具入れ、新しく挑戦してみたくなるようなキットなどを集めてご紹介します。どうぞお楽しみに!

おすすめ特集

配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。