iichi通信 No.788

朝のひととき。

目覚めの時間が楽しみになる春。
どんな一日を過ごしましょう?

静けさが残る朝の時間を味わって。

眠りから覚めてくつろぐ時間。

光を浴びてゆっくりと朝ごはん。

ゆとりのある時間、お出かけ前の身だしなみ。

編集後記

ゆっくりと朝ごはんを食べたい日は、「メルティーサンドイッチ」をつくります。細かく刻んだタマネギとツナを混ぜて、たっぷりのチーズと一緒にパンに挟んだら準備完了。熱したフライパンにバターを一片入れた後は、じっくり焼くだけというシンプルな調理です。外はカリッと中はとろとろのホットサンドの出来上がり。バターの溶けた香りが広がります。人参ラペや季節の野菜サラダを添えて、ゆっくりと淹れたコーヒーや紅茶があれば、朝からご馳走気分です。パンケーキやフレンチトーストとともに、嬉しい朝の定番メニューです。

次回予告 配信日 2018.3.13

次回のiichi通信は「カラフル。」特集です。気持ちまでワクワクさせてくれるカラフルな作品をご紹介します。どうぞお楽しみに◎作り手の皆さんの新作もお待ちしております。

2018年3月10日