iichi通信 No.656

えんぎもの展。

みんなほっこり、笑顔になるかたち。
新しい年の到来、あなたに幸せを運びます。

福をよぶ姿かたち。

お正月、テーブルウェアもおめでたく!

良いことありそう。ちいさな縁起もの。

見ているだけでほっこり、干支のお正月飾り。

編集後記

何かを待っている時が、実は一番楽しいのだと気がついたのは中学生の頃でした。夏休みが待ち遠しくてそわそわしているあの時、旅行の準備をしている時間、新しい季節の気配がしはじめた頃。あんなことをしよう、こんな場所に行きたいなと想像を膨らましている時間には、何にも変えがたい高揚感がある気がします。週末はクリスマス、それが終わったらお正月、これから楽しみがたくさんですね。クリスマスはあいにく仕事なので(本当は仕事に助けられている。笑)、近所のお蕎麦屋さんで予約した年越しそばを楽しみに、年末まで過ごしたいと思います。

次回予告 配信日 2016.12.25

次回のiichi通信は「整える。」特集! 「♪ もういくつ寝ると…」というフレーズが間も無く聞こえて来そうな今日この頃。新年に向けて準備したいもの、暮らしを整える手仕事のものをご紹介いたします。どうぞお楽しみに。

2016年12月22日