1. HOME
  2. お知らせ
  3. ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせについてのご案内

ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせについてのご案内

2020年4月23日
いつもiichiをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせ対応日についてご案内いたします。

お問い合わせ対応日について

5月2日(土)〜 5月6日(水)の期間中にカスタマーサポートへお送りいただいたお問い合わせにつきましては、5月4日(月)と5月7日(木)より順次ご対応いたします。

なお連休前後のお問い合わせは混雑が予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、ご返信をさしあげるまですこしお時間をいただきますことを、あらかじめご了承ごいただけますと幸いです。

ゴールデンウィークに向けて、お客さまにお願いしたいこと

○配送スケジュールの確認をお願いします
配送会社や配送方法によっては、連休中変則的な配送が予定されている場合もございます。事前に各社からのお知らせなどの確認をお願いいたします。

(ご参考)
祝日等における郵便物等の配達(日本郵便)
新型コロナウイルス感染拡大を受けた再配達および集荷予約の取り扱いの変更(日本郵便)
新型コロナウイルス感染症や緊急事態宣言に関するお知らせ(4月21日19:30更新)(ヤマト運輸)
緊急事態宣言期間中の佐川急便による集荷について
○インターネットバンキングやATMの稼働状況の確認をお願いします
金融機関によってはインターネットバンキングやATMの稼働状況が通常と異なる場合がございます。事前にご利用の金融機関からのお知らせなどをご確認ください。
○お取引相手との綿密なコミュニケーションをお願いします
毎年の大型連休期間中、カスタマーサポート宛に「相手と連絡がとれない」「いつ作品が発送されるのかわからない」「連休前の話と違うことを言われた」といったお問い合わせが数多く寄せられます。

事前に次の2点についてお相手とお話し合いをしていただきますと、コミュニケーションの行き違いが減り、円滑なお取引の一助になります。ご対応を検討いただけますと幸いです。

1:連絡が取れない日時をあらかじめ共有しておく
(例)「4月29日~5月6日は休暇中のためメッセージへの返信が難しいです。」など
2:ゴールデンウィーク期間中のご注文への対応予定を事前に確認しておく
(例)「5月7日以降に作品を発送【します】もしくは【してください】」など
ご不明な点につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
このページのTOPへ

パスワードを忘れた方はこちら

ログインできない場合はこちら

携帯のメールアドレスにて登録される場合は、
ドメイン iichi.com より受信できるよう、
メール設定の見直しをお願いします。ドメイン指定受信について
iichiの利用規約およびプライバシーポリシーをお読みいただき、
同意される方のみ「同意して会員登録する」ボタンを押してください。