マスクの出品に際してのご確認とお願い

2020年3月16日
いつもiichiをご利用いただき、ありがとうございます。
この度の国民生活安定緊急措置法施行令の改正を受けまして、法令順守と健全性を保つ観点からマスクのお取引については以下の点を十分にご留意ください。
◎転売品の出品は規約で禁止されています。(出品・販売が可能なものは「ハンドメイドの作品、リメイク品等出品者本人自身が手仕事を用いてつくった作品」を対象としています。)
◎医薬品・医療品の出品は規約で禁止されています。医薬品としての効能・効果があると購入者に誤解のないよう、出品者の方は作品の紹介文に「ウィルス感染予防、花粉症予防などの効能を保証するものではない」旨を必ず記載してください。
iichiでは、これからもサービス規約順守ならびに法令順守の観点から引き続き注視をして参ります。
新型コロナウィルス(COVID-19)感染の拡大に伴い、社会・経済への影響も出ており、予期せぬトラブルも発生する可能性もございます。今後の状況次第ではマスクその他関連する出品をiichiとして自主規制を行う場合もございます。予めご了承ください。
本件につきましてご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願いいたします。
今後とも、iichiをどうぞよろしくお願いいたします。
  1. HOME
  2. ニュース
  3. マスクの出品に際してのご確認とお願い