ものを運ぶだけなのに、必要なものを入れるだけなのに。なぜか手元にはいくつもの、いろいろな形や色で、さまざまな大きさのバッグがあります。可愛さに一目惚れしたり、デザインが個性的だったり、手にした理由はきっと何か目には見えない、とても大切なこと。おしゃれ心に火をつける、お出かけバッグ大集合です。

編集後記

外国へ行くと、必ず「買わなきゃ!」と焦るもの、それはペラペラの布製エコバッグ。美術館で、本屋さんで、スーパーで、ロゴ入りのエコバッグを見かけると、私の中のコレクター・スイッチがONになります。以前、ドイツのスーパーのエコバッグを持って鎌倉付近を歩いていたら「あら!私もドイツに住んでいたのよ!」と話しかけられて、よくぞこのエコバッグに気づいてくれましたね!!と心の中では大興奮。バッグがそれほど沢山は必要ないことなんて、分かっています。でも、やっぱりまた、買ってしまうと思います…。(編集・I)
次回予告 配信日 2024.4.21

次回のiichi通信は「幸せ運ぶ、すずらんの贈り物」。iichiに咲くたくさんのすずらんモチーフの作品を集めました。清楚なイメージのアクセサリーや、インテリア小物など。季節の香りを感じていだたけたら嬉しいです。どうぞお楽しみに!

iichi通信バックナンバー

2024.4.14
ハンドメイドの時間
2024.4.10
植物と暮らす。

おすすめ特集

配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。