お弁当仲間のみなさん、今日も朝からお疲れさまです!まだ暗い時間から早起きをして、週末には献立を考え、作り置きをして…。お弁当生活は一日にして成らず。だからこそ、お気に入りのお弁当グッズで長く気楽に続けられたら、心も体も毎日元気でいられる気がします。

編集後記

息子のお弁当作りを始めてもうすぐ丸2年。大きく感じた曲げわっぱも、今ではご飯とおかずをぎゅうぎゅうに詰めています。メインのおかず、副菜2〜3品をご飯に乗せただけの、子供向けには見た目も味も相当に地味なお弁当なのですが、朝台所に立っていると「あっ!まだお弁当見せちゃダメ!!」と楽しみにしてくれている様子。帰りには、今日のお弁当どうだった?と聞くと、必ず「一番美味しかった〜!明日も今日と同じがいい!!」と言ってくれるのです。変わり映えのないお弁当でごめんね…と思いながら、どんどん成長する子供に合わせて、母のお弁当スキルもUPしなければ…!と思うこの頃です。(編集・I)
次回予告 配信日 2024.1.21

次回のiichi通信は「大切な人へ、贈りもの」。もうすぐバレンタインデー。家族や、いつもお世話になっている人へのギフトにおすすめのアイテムを集めてご紹介します。どうぞお楽しみに!

おすすめ特集

配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。