【重要】佐川急便の料金改定に関するご案内

2024年3月21日

いつもiichiをご利用いただきありがとうございます。

佐川急便の料金改定に伴うお知らせと、配送料金変更のお願いのご連絡です。

佐川急便からの発表の通り、2024年4月1日(月)より飛脚宅配便などの料金が改定されます。

これに伴い、本日(3月21日)よりiichi内「配送方法の作成」ならびに「配送方法を編集する」ページにて、現行の配送料金と並行して改定後の新料金体系を追加しております。

4月1日(月)以降、「配送方法の作成」ならびに「配送方法を編集する」ページに表示される飛脚宅配便の料金体系は、改定後の料金のみとなります。

ショップの皆さまへご対応のお願い

今後の配送方法の設定について、以下2種類のうちいずれかのご対応をお願いします。

方法1: 事前に新料金の配送方法を作成の上、各作品に設定する

※ 作品ページ上に現行の料金と改定後の新料金を並行して表示することも可能です。
※ 不要な配送方法は「配送方法の管理ページ」の「削除」ボタンより削除をお願いします。

方法2: 既存の配送方法を新料金に更新する(作品数の多いショップにおすすめです)

使用中の配送方法を新料金に更新することで、各作品に設定する手間を省くことができます。

※ 更新方法はヘルプページをご覧ください。
※ 更新のタイミングは各自ご検討ください。

なお、ショップ側で作成された旧料金体系の配送方法は自動的には更新・削除されませんのでご注意ください。
 

マイページ「配送方法の管理」へ


皆さまにはお手数をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますと幸いです。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  1. iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販
  2. ニュース
  3. 【重要】佐川急便の料金改定に関するご案内