アンダリヤという手芸糸で
どーんと大きいお花のモチーフの
チェーンポシェットを作りました。
昔からある、夏の手編み糸といえばのアンダリヤ♡
ビスコースレーヨンの軽くてエコなサラサラ風合い。
最近のアンダリヤは
色味がカッコよくて編んでいてもワクワクします。
ゴールドのお花にグリーンを組み合わせました。
花びらの先だけがピンっと浮いている
面白いモチーフです。
重みで編み地が伸びにくいように
長編み1段だけのマチを付けて
両端2箇所とモチーフをはぎ合わせることで
糸がキュッと渡って伸び防止に。
控え目だけどマチがあることで少し容量もUP◯
内袋は普通、おさまりをよくするために
本体よりほんの少し控えたサイズで付けますが
同じ大きさで裁断しました。
物を入れていない状態だと
少し内布が余っている感じがしますが
入れると編み地がパンっと張った感じが
ニットバッグの可愛さです◯
アンダリヤ糸は編むと少しゴツゴツしますが
アイロンでスチームをたっぷりあてて
手触りもよくなっています◯
小さなマグネットボタンを付けました。
チェーンを外してポーチとしても◯
※色違いあります。ショップをご覧ください。
size 約 W18cm×h 19cmマチ2cm チェーン120cm
発送方法
発送までの目安
ご購入の際の注意点
※1つ1つ手作りです。既製品との違いや多少の個体差等、オンリーワン・手作りの良さと思っていただけたら幸いです。
ショップへの感想コメント
(44)-
「アマビエ」の編みぐるみ2点購入しました。アマビエの鱗や髪がうまく表現されていると思います。特に鱗は一枚一枚編んだものを取り付けてあって、取り付けるのは大変だったろうな‥と思いました。通勤で使っている鞄に取り付け、末永く私の疫病退散の守り神やって貰おうと思ってます。鞄に取り付ける紐等あったらもっと良かった。ありがとうございました。
-
2人の友達に色違いのハンドウォーマー 自転車走行時に指先が冷たいと言っていたので活躍する事でしょう レースのブローチは個性的でフル活用出来そうです 素敵な包装と私には可愛いプレゼントありがとうございました
-
スムーズなお取引ありがとうございました。 作品もとっても素敵で使うのが楽しみです。 また是非お願い致します。



