サイズ:10×16×1,5cm
板:ケヤキ
弁:15本 鋼鉄製
チューニング:6音階(G)
ビーズ:真鍮
六角ネジ製(2.5mm)
板のカリンバ(ニュンガニュンガ)です、いい音出ます。
無垢の木を使っていますので、節など凹みがあります。傷ではありません。
このカリンバの音声です。
https://youtu.be/hYzvMKFXhXo
ニュンガニュンガは、1999年にジンバブウェに行った時に、エファットムジュルさんが教えてくれました。
ムビラを習いに行ったのですが、このニュンガニュンガもやると良いよ。と言われて、ムビラよりも気に入ってしまいました。
いつか作って見たいと思っていたのですがようやく実現しました。
ショップへの感想コメント
(66)-
本当のレースのような繊細な模様、手のひらにすっぽり収まるサイズ感、優しい手触り、優しい音色。 本当に愛らしくてときめきます。 天然木のこれからの変化を楽しみながら、この先ずっと、この子と一緒に私も育っていきたい。 素敵な相棒をありがとうございました。
-
カリンバ届きました! ありがとうございました!! 低音追加の音階も希望通りで音も可愛い音です。 こちらでも曲が弾けるように早速練習しようと思います。
-
素敵な音色で耳が幸せです。 素晴らしいカリンバをありがとうございました。



