iichiで一緒に働く仲間を募集しています!

現在、iichiでは「マーケティング」と「カスタマーサクセス(ショップサポート)」の2つのポジションで一緒に働く仲間を募集しています。オフィスは海と山に囲まれた神奈川県鎌倉市にあります。

私たちの働き方

iichi運営チームはコンパクトな組織です。大きな組織ではないからこそ、メンバーが信頼し合い、様々なことをみんなでしっかりと議論して考えながら進めていくカルチャーが根付いています。このカルチャーは「iichiで長く働きたい」と思える安心感があって初めてじっくりと育まれるものだと思うので、できる限りメンバーに寄り添った働き方のかたちを考え、実践しています。その分、1人1人がプロフェッショナル意識と責任感を持って日々の仕事に向き合っています。

今回の募集について

マーケティング(※)とカスタマーサクセス(作り手サポート)の2つのポジションでiichiの将来を一緒に考え創っていく、長く働ける仲間を募集します。各職種の募集要項と応募については、下記の「詳細・ご応募はこちら」のボタンからWantedlyのページにてご確認ください。
募集期間は2024年4月30日(火)までを予定しています。

募集職種1:カスタマーサクセス(ショップサポート)

仕事内容:
・作り手やショップへの新規営業
・既存ショップのサポート
など

カスタマーサクセスのメンバーよりひとこと:

私は手工芸品が好きなのはもちろんですが、なによりも「ものづくりする人」が好きで今の仕事に就きました。

 

新規営業の際にはクラフトフェアやセレクトショップ、アンティークショップなどを訪れ、作り手の方やショップオーナーとお話しします。どんな想いでものづくりに励んでいるのか、なぜショップのオーナーになったのか、そんなお話を聞かせていただく度に、人生のドラマの1ページを見せてもらった気持ちになります。これはどういう形でその方をサポートすればいいのかを考える原動力にもなっています。

 

お声がけした方のiichiショップで初めてご注文が入ったときやお客さまの感想コメント、作り手の方やショップオーナーからの「ありがとう」の言葉は本当に嬉しいものです。誰かの「心地よい暮らし」を作るお手伝いができた実感があり、この仕事をやっていてよかった!と心から思える瞬間です。

 

「もの」の魅力だけでなく「ひと」の魅力も楽しめる方、ぜひ一緒にiichiで面白いことに挑戦してみませんか?

カスタマーサクセスの詳細・応募はこちら


募集職種2:マーケティング(コンテンツエディター)※ 募集終了

仕事内容:
・コンテンツ(メールマガジン、特集、LP、リリースなど)の企画制作/配信
・ソーシャルメディア運用
など

マーケティングのメンバーよりひとこと:

「読み手のために、作り手のために、よりよいコンテンツを届ける」

 

特集やメールマガジンを作るために、日々、沢山の作品を見ています。新作から旧作まで、ショップが登録する作品を確認し、季節やテーマに沿ってセレクトしたり、イメージを作る仕事です。

 

大切にしているのは、iichiらしさ。iichiだからこそ、届けられる作品がある。iichiだからこそ、伝えたい「心地よい暮らし」がある。

 

メールマガジンを心待ちにしてくださっている読み手の一人ひとりに向けて、こんなに素敵な作品がありますよ!面白い作品を見つけました!とお手紙を書くように、一通ごとに時間をかけて、丁寧に作成する。膨大な量の作品やショップの中から、これ!という作品を探し出すのは根気のいる作業でもありますが、同時に最大の面白さでもあります。

 

ものをつくる人の想い、ものを探している人の想いを感じながら、自分自身のわくわくする気持ちを表現してみたい方を、お待ちしています。

マーケティングの詳細・応募はこちら


ご興味を持ってくださいましたら、お気軽にご応募くださいね。

2023年11月8日


新着記事

もっと見る

ピックアップ記事

  1. iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販
  2. 読みもの
  3. iichiで一緒に働く仲間を募集しています!