本日最終日!
幼い頃に友達が譲ってくれた石ころやビー玉、旅先で見つけた名もなき人形、紙切れに包まれた植物の種。小さな暮らしのかけらたちが、ふわっと輝いて見えるとき。拠り所を求めて、心が彷徨っている合図なのかもしれません。大切なものを、そっと集めて。いつでも深呼吸ができるように。

編集後記

もう何年もかけて断捨離に取り組んでいますが、どうしても捨てられないものがあります。それはたいてい小さなもので、やはりどうしても捨てられない(笑)、お気に入りの箱の中に大切にしまってあります。古い写真や手紙、譲り受けた指輪、包み紙やリボン、あの日道端で見つけたもの…。手のひらに乗せて目を瞑れば、一瞬で記憶の世界へと連れて行ってくれる魔法の品々。これからもそんな、深い縁を感じるものとの出会いがあるのかと思うとワクワクします。皆さんにとっての、小さくて、愛おしいもの、大切にしまっておきたいものはなんですか?(編集・F)
次回予告 配信日 2024.5.8

次回のiichi通信は「いい朝のために、4つのルーティン」がテーマ。日の出が早くなり、爽やかな朝を楽しめる季節。体も心も元気を保つために、丁寧に過ごしたい朝習慣について考えてみました。どうぞお楽しみに!

おすすめ特集

配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。