本日最終日!
日々の装いを彩り、優しく包んでくれるストール。上質な素材、繊細な色、使い心地の良さなど、その日の気分やお天気で選ぶと楽しみはもっと広がります。そしてブローチと出会うと、エレガントになり、ユニークになり、より豊かな表情を見せてくれる…。ストールとブローチ、手仕事同士の出会いをじっくりと探求してみました。

編集後記

首に巻いたり、肩に掛けたり、膝に置いたり、便利な巻きもの。この季節は一枚、バッグにポンと入れて出かけます。電車の中やお店で、急に寒く感じたときに子供にふわりと掛けると、顔を押しつけくんくんと匂いを嗅いで「はぁ〜ママのにおい〜」と幸せそう。そういえば、母がシルクのスカーフを私の首に巻いて「ほら、あったかいでしょ?」と満足気にしていたのを思い出しました。もうすぐ母の日。いつまでも元気でいてねと、温かな気持ちを込めたストールとブローチのギフトなら、きっと喜んでくれそうですね。(編集・I)
次回予告 配信日 2024.5.5

次回のiichi通信は「小さきもの。愛しいもの」。手のひらにちょこんと乗るくらいの、可愛らしい手仕事の品々。心惹かれるまま、小さな声にそっと耳を傾けてみる…。対話の先にはどんな景色が広がっているのでしょう?一期一会の出会いを、どうぞお楽しみに!

おすすめ特集

配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。