4日間限定キャンペーン
通勤電車の中で、散歩の途中に立ち寄ったカフェの席で、バッグの中に忍ばせたお気に入りの小物たちと目が合ってホッとすることがあります。持ち物はきちんと収まり、忘れ物もなし。ああ、今日も大丈夫!と太鼓判を押してもらえたような気分。持っているだけで嬉しくなるポーチやハンカチ、探してみませんか?

編集後記

女性誌で時々目にする、バッグの中身の特集。小物類を同じ質感や色でまとめたり、持ち物にぴったりな形のポーチを選んでいたり、真似したくなるところがたくさん。きっとお部屋の中もその延長ですっきりされているのだろうなと想像したり。私はといえば、このところ大きなかごバッグを持ち歩いているせいか、とりあえず何でも投げ入れる悪いクセがついてしまいました。休みの日にひっくり返しては、紙くずをひろったり、迷子探しに悪戦苦闘しています。心の中がそのまま現れている?…これはまずいぞ、まずは春色のバッグインバッグを新調しよう!と誓いつつ、風通しの良いバッグの中を思い描きながら今回の作品たちを選びました。(編集・F)
次回予告 配信日 2024.3.20

次回のiichi通信は「春の旅」がテーマ。春本番になり、自由気ままな大人の春旅が気になり始めるころ。旅を楽しむストールやバッグなどおしゃれで便利なアイテムや、旅の必需品を集めました。どうぞお楽しみに!

iichi通信バックナンバー

2024.3.13
手紙を綴る
2024.3.10
わたしに寄り添う、天然石。

おすすめ特集

配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。