4日間限定キャンペーン
布の上に、針と糸を使って描く刺繍の世界。糸のふくらみ、線の流れ。思わず指先でなぞってしまうのは、作り手が一針一針丁寧に紡いだ物語を肌で感じてみたいと思うからかもしれません。バッグやポーチ、アクセサリー。春先のお出かけに連れていきたくなる刺繍小物たちを集めてみました。

編集後記

家事をする女性の姿っていいな、美しいなと感じることがあります。料理の味見をしたり、洗濯物を取り込んできれいにたたんだり。針と糸を手に、縫いものをする仕草も好きです。少し背を丸めて、指先を細かく動かして、靴下の穴を繕ってくれた母を思い出します。生活の中で育んだ所作は、自然で可愛らしく、あたたかいですね。ものづくりに取り組む人々も然り。誰も見ていないところで、自分と向き合い、思いを形にしていく作業。そこにはきっと、静かな時間の流れと、美しい姿があるに違いない、と想像しながら作品を選びました。(編集・F)
次回予告 配信日 2024.2.28

次回のiichi通信は「暮らし、衣替え」。新しい季節のはじまりには新しいタオルをおろして、フレッシュな気持ちでスタートしたくなりますね。新生活に新調したいかごやスツール、春らしいアートなど、暮らしも衣替えの季節です。お楽しみに!

おすすめ特集

配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。