海外版サービス終了のご案内

2018年3月29日
いつもiichiをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
iichi 海外版につきまして、2018年10月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
iichi 海外版は、日本の作り手による作品をより多くの使い手のもとに届けたいとの考えから、2011年10月よりサービスを開始しました。
海外版のサービスは「自分の作品を海の向こうの使い手に届けられることが嬉しい」というお声をいただく一方で、国際間のコミュニケーションや文化・習慣の違いがある中、作り手と使い手との間の繋がりを広げていくという点においては難しさを感じておりました。
また、同時に日本の各地域で催されるクラフトフェア、工房、ギャラリーなどへの訪問の機会を通じ、日本国内の多くの優れた作り手の仕事や活動をご紹介したり、使い手のみなさまにお届けしていくことについて考えを深める機会にもなりました。
そのような過程の中、Pinkoiという海外マーケットに向けた作品販売に強みを持つパートナーとの出会いもあり、今後はそれぞれの強みを活かし海外マーケットはPinkoiに託し、iichiは国内に集中し、互いにより良いサービスとして磨き上げていくべきという結論に至りました。
iichi 海外版をご利用いただいておりましたお客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
今後は国内の様々な地域の方々と共に「つくる仕事を繋ぎ、つくる暮らしを広げていく」ことに努めて参ります。また、本年度は、百貨店や各施設での「展示販売イベントの開催」を計画しています。開催の際には、またあらためて皆さまにお知らせさせていただければと思います。どうぞ楽しみに。

サービス終了に伴うお客様への影響

2018年10月31日をもって、これまで提供をしておりましたiichi 海外版のサービスをすべて終了いたします。
またiichi 海外版の終了に伴い、2018年7月2日をもって、下記の機能を停止させていただきます。予めご了承をいただけますと幸いです。
  • iichi海外版への新規出品
  • iichi海外版からの新規会員登録
  • iichi海外版からのご注文
  • 終了となるのは海外に向けての発送代行をはじめとしたサービスとなります。iichi国内版にご登録をいただいている海外の買い手よりご注文があった場合、直接海外に向けて発送をいただけますようお願いいたします。
  • サービス終了に際し、海外発送が増え、通常より弊社より海外への発送までにお時間がかかる可能性があります。予めご了承ください。
Pinkoi での作品販売についてはこちらで紹介しております。ぜひご覧ください。
本件についてご不明な点がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。
今後ともiichiをどうぞよろしくお願いいたします。
  1. HOME
  2. 運営企業
  3. ニュース
  4. 海外版サービス終了のご案内