美味しいものも楽しいこともたくさんある秋と、だんだんと見え始める冬の入口。
11月は変化が楽しい月ですね。iichiにも季節を感じる新作がたくさん登場しています。

編集後記

知人から「ネコ飼わない?」と聞かれて非常に迷っています。別のことをしていても「あれ、何か考えてたことがあったような…あ、ネコだ」とすぐに元いた場所に帰ってきます。「お母さん、ネコ飼いたい」と誰かを説得する側だったらまだ良かったのに、自分で決められるから却って困っています。私に飼われてもらえますか。イエスなら右手を、ノーなら左手を膝の上に置いてください、とネコの前で正座して静かに結論を待っていたい気分です。


◎ iichiギャラリー本日公開! 「ベーシック・レザー展」Yammart (ヤマート) ◎
http://www.iichi.com/gallery/yammart
縫い目や細部の始末まで。手で作るからこそ追求できる完璧な仕事を目指してものづくりをするYammartさんのレザーのバッグやポーチを紹介しています。使う人の手元で使う人のスタイルに染まっていく、ベーシックを守って作られた作品たちです。
次回予告 配信日 2015.11.8

日曜日のiichi通信は「動物&植物」特集! アクセサリーからインテリアまで、動物モチーフ・植物モチーフの作品をたくさんご紹介します。作り手のみなさんの新作もお待ちしています♪ どうぞお楽しみに^^

iichi通信バックナンバー

2015.11.3
日々の道具。
2015.11.1
大人のキュート。
配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。