街がしっとりうるおう6月がやってきましたね。
からりと快適なお家に、さらりと涼しげな装いで
やってきた梅雨を迎えませんか。

編集後記

自転車で行ける距離に小さな森のような公園があります。頻繁には行かなくても「森に行きたくなったらあの場所がある」と思うだけで安心する、好きな場所です。今日は実はその森の中からiichi通信をお届けしています。ぼこ、ぼこ、と大きなアジサイが鮮やかに咲いています。時々差し込む太陽の光を眺めながら、サラサラサラ、と木がそよぐ音を聴いています。またいつでも好きなときに思い出せるよう、この景色と空気を覚えて帰りたいと思います。


《 iichiギャラリー更新!》

◇ 今週のギャラリー ◇
『風をまとうシルク展』 作り手:silkpiece 橋詰あゆみ
http://www.iichi.com/gallery/silkpiece
京都の老舗で染められた絹糸を用いて 一目一目、手編み機で丁寧に編まれた一着。
肌になじんで美しい落ち感を描くシルクはシンプルなデザインでいっそう際立ち、着る人にも、見る人にも、風がそよぐような軽やかな印象を残します。

▼ iichiギャラリーショップ鎌倉でも企画展同時開催中!▼
http://www.iichi.com/gallery-shop/kamakura

◇ iichiギャラリーとは? ◇
毎週、ひとりの作り手の作品を個展(ギャラリー)形式で紹介していく特集企画です。iichi鎌倉店の展示とも連動し、サイトと店舗にて作品の魅力を伝えていきます。 また、本企画のオリジナル作品、限定作品も登場する予定です。どうぞお見逃しなく。

iichi通信バックナンバー

2015.6.4
Pearls in June.
2015.6.2
今日もほのぼの。
配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。