HOMEブログ イベントお知らせ機能の活用 「lily & co.インタビュー」
iichiガイド
いとう やすこ いとう やすこ

イベントお知らせ機能の活用 「lily & co.インタビュー」

lily5

こんにちは、iichiのコンテンツ担当の伊藤です。

皆さま、iichiの「イベントお知らせ機能」をご存じでしょうか?イベントお知らせ機能は展示会やワークショップなどのイベント情報をお知らせ・閲覧することができる機能です。

イベントを登録するとお気に入り登録をしている方にイベントのお知らせがメールで案内される機能です。また、iichiのイベントページでは登録イベントが一覧で掲載され、開催日、ジャンル、エリアを指定してイベントを探すこともできます。

展示会などの情報を知ることで、実際に作品にふれたり作り手の方に出会える機会が広がったと、ご利用いただいている皆さまにご好評をいただいております。

今回、イベントお知らせ機能を活用されているジュエリー作家の「lily & co.」さんにお話をうかがいました。


lily & co. jewelry 展示会


lily0

2019年12月6日~8日に東京のアトリエで開催された、lily & co.さんの展示会におうかがいしました。

lily & co.ブランドの全ジュエリーが展示されて購入でき、デザイナーさんがニューヨークで仕入れたナチュラルダイヤモンドをルースから選んでオーダーできる、顧客限定/予約制の展示・受注会です。

lily & co.
前のブランド名 Mika Kent Jewelry のときからiichiをご利用いただいているジュエリー作家 lily & co.さん。お守りのようにいつも身につけていたい一点もののジュエリーをデザインして、大切に製作されているブランドです。iichiでは、ナチュラルダイヤモンドを使ったベーシックなデザインのジュエリーが人気。
 →プロフィールページ →ショップページ


今回の展示会について教えてください


lily1

lily & co.:2019年は初めて、百貨店でのイベントや他ブランドが集まるイベントに出店する経験をしました。新規のお客さまに出会う良い機会となりましたので、今回の展示会はこれまでどおり顧客さま限定のご予約制で行いました。ゆっくり楽しくお話ししながら、リラックスしてジュエリーを選んでいただきたいという思いで毎年続けております。

展示会にいらっしゃるお客さまについて


lily2

lily & co.:お客さまの中には、関東以外からこの日に合わせてわざわざお越しくださったり、生で見られるせっかくの機会なのでと期間中2回お越しくださる方もいらっしゃいます。

お会いするのは初めてでも、ウェブでご購入いただいたことがあり、既にメールでやりとりしている方もいらっしゃいます。なので「はじめまして」だけど、待ちに待った再会のような不思議な気持ちになることが多いです。

かれこれ5年展示会を開催しておりますが、リリコのジュエリーを真剣に選ぶその眼差しに毎回胸が熱くなります。その姿を見ているとジュエリーって見た目を着飾るものではなくて、内面をきらきらさせるものなんだなぁ!と実感させられます。

お客さまとのエピソード


Mika Kent Jewelry時代からの常連のお客さま


lily3

lily & co.:あ、懐かしい!というようなMika Kent Jewelry時代のジュエリーも、リリコジュエリーも、上手にコーディネートされてお越しくださいます。大切にお手入れをしながら身につけてくださっていることが伝わってきてとてもうれしくなります。いつもデザインや製作に関するストーリーも熱心に聞いてくださり、本当に手しごとがお好きで価値を感じてくださっていることに感謝の気持ちでいっぱいになります。

毎回お越しくださる、ジュエリーがお好きなお客さま


lily4

lily & co.:毎回イベントにもお越しいただいていて、その際はリングの重ねづけを拝見するのをとっても楽しみにしています。色や形がそれぞれ違うナチュラルダイヤモンドリングをブーケを作るように上手に組み合わせてコーディネートしてくださっています。

リリコのジュエリーは一つひとつが華奢でシンプルなので、重ねてつけても全然派手になりません。みなさんファーストリリコはリングを選ばれる方がほとんどで、そのあとは少しずつ一緒にコーディネートできるジュエリーを買い足していかれることが多いです。

今回は新作ではなく、2年ほど前に製作したリングをお求めいただきました。『これが今の自分にしっくりくる』とのこと。リリコのジュエリーはすべて一点ものなので、2年越しの出逢いなどが叶う瞬間はいつも『わぁっ!』となりますね。

新婚のご夫婦


lily7

lily & co.:初めて日本で開催したリリコの展示会は青山の小さなギャラリーでしたが、そこにもお二人でお越しいただきました。その頃はまだカップルでしたが、めでたく今年ご結婚されて、結婚指輪も槌目のリングをリリコでお作りさせていただきました。

奥さまはお仕事の関係で普段ジュエリーを身につけないのですが、お休みの日用にと、どんなお洋服にも似合いそうなシンプルでさりげないネックレスをクリスマスプレゼントにご購入いただきました。

ご夫婦やカップルでお越しいただくことも多いのですが、和やかな雰囲気に癒されます。会話を聞いていると生活の中にリリコのジュエリーが溶け込んでいく感じが伝わってきて幸せな気持ちになります。毎日身につけていただけるジュエリーでありたいなと思っています。

今後のご予定


lily6

lily & co.:2020年はリリコらしさにフォーカスした作品を出していきたいと思っています。ナチュラルダイヤモンドもすでに新春の新作分がスタンバイしています。

ひとつひとつ手作りですので、完成して、作品としてアップするまでには時間がかかりますが、だからこそ、その機会を楽しみにしていただければと思いますし、今年も素敵な出逢いがみなさまにありますように!という想いで丁寧に製作しています。

また、リリコでは、東京のアトリエでジュエリーを製作してくれるベンチジュエラーも募集中です。詳しくはHPをご確認ください。

(写真提供:lily & co.)


イベントお知らせ機能について

イベントお知らせ機能を活用して、展示会などで実際にお客さまとお会いになり、よい関係をつむがれながら、ジュエリーブランドとしてますます充実して発展されている lily & co.さんのケースをお伝えいたしました。

イベント登録をすると、作家プロフィールページにも一覧で表示(下記の画像をご参照)されるので、作品に興味を持ってプロフィールページを訪れたお客さまにイベント開催を知っていただくことができます。

イベントお知らせ機能については、こちらのページで詳しくご案内しています。

lily8

実際に作品に触れていただける機会をお客さまにお伝えするツールとして、ぜひイベントお知らせ機能をご活用ください。ブランド・作品のファンを増やし、より活発で楽しいショップ運営にお役立ていただけたらと思います。

iichiは「作り手・繋ぎ手・使い手」の三者にとって良い出会いが生まれ、交流できる場となれるよう、今後もサービスを充実させていきたいと思います。
イベントを登録する


この記事は2020年2月3日に作成されました
このエントリーをはてなブックマークに追加

iichiガイドの最新記事

  1. iichiガイド

    イベントお知らせ機能の活用 「lily & co.インタビュー」

  2. iichiガイド

    ショップ運営のためのマーケティング② 〜お気に入り機能攻略編〜

  3. iichiガイド

    ショップ運営のためのマーケティング① 〜プロフィール攻略編〜

  4. iichiガイド

    SNSでの効果的な投稿の3つのポイント

このカテゴリーの記事一覧へ

おすすめの記事

  1. iichiガイド

    プロフィールを書く時の4つのコツ

  2. iichiガイド

    【その4】写真の撮り方教室[作品への光の当て方]

  3. iichiガイド

    作品紹介ページ、どうしたら魅力的に? (その2)

  4. iichiニュース / スタッフブログ

    Pinkoiとの資本業務提携について【代表ブログ】

このページのTOPへ

パスワードを忘れた方はこちら

ログインできない場合はこちら

携帯のメールアドレスにて登録される場合は、
ドメイン iichi.com より受信できるよう、
メール設定の見直しをお願いします。ドメイン指定受信について
iichiの利用規約およびプライバシーポリシーをお読みいただき、
同意される方のみ「同意して会員登録する」ボタンを押してください。