HOMEブログ 【特集連動企画】「手仕事と暮らす冬」。パパスタッフが選ぶ、キッズへのクリスマスギフト。
スタッフブログ
井上栞 井上栞

【特集連動企画】「手仕事と暮らす冬」。パパスタッフが選ぶ、キッズへのクリスマスギフト。

kv
こんにちは!iichiスタッフの井上です。連載形式でお届けしている「手仕事と暮らす冬」特集。今週はサイズや色、メッセージの刻印など、カスタムオーダーが楽しめるギフトをご紹介しています。

でも、クリスマスの主役はやっぱり子どもたち!きっと今年も、サンタさんがやってくるのを心待ちにしているのでしょうね。なんだか懐かしいです。そろそろ、サンタさんも準備をはじめた頃でしょうか。そこで今回は、3人のパパスタッフに「キッズへのクリスマスギフト」を選んでもらいました。

パパたちに聞きました!「子どもたちへのプレゼントを選ぶなら?」


プログラマー 平井の場合

プログラマーの平井は、2才7か月になる男の子のパパ。95%のことは怒らない(?)優しいパパなのだそう。活発になってきたという息子さんのために「本気で選んだ」という作品はこちら!



エンジニア麻尾の場合

「本当に溺れてしまうくらい息子を溺愛してます!」という麻尾。今回の企画もとても楽しそうに作品を選んでくれました!



マーケティング担当 佐藤の場合

「となりのトトロ」のメイとさつきのお父さんを理想の父親像として日々励んでいるという佐藤。3人のお子さんそれぞれに作品を選んでもらいました!

しっかり者のお姉さんへ。




元気いっぱいの長男くんへ。



今年生まれたばかりの次男くんへ。




手作りのラッピングやカードで、もっと嬉しいプレゼントに。


作品を選んでもらっている最中、パパ達からこんなお悩みが寄せられました。iichiでは、ギフトラッピングに対応している作品には、作品ページに「ギフト対応可」という印がついています。プレゼントは包みを開ける時のわくわくも楽しいもの。ラッピングできるかどうかは気になるところですね。でもそんな時も大丈夫。iichiには、包装紙やシール、クリスマスカードなどもたくさん出品されているんです*かわいくラッピングして、お子さんをもっと喜ばせてしまいましょう!

イラストや模様で。かわいい手作りのラッピング!


贈る人も、もらう人も嬉しいプレゼントを。

どのパパも子どもたちへの愛情でいっぱいのセレクションをしてくれました。当日の喜ぶ顔や、お子さんとのこれからの時間を考えながらプレゼントを選んでいる男性スタッフたちは、会社にいながらパパの顔に戻っていました。
だんだんとクリスマスも近づいてきていますね。全国のサンタさん。贈る人も、もらう人も嬉しいプレゼント、今年はiichiで探してみてはいかがでしょう。



*次回予告*

特集「手仕事と暮らす冬」では、テーマと連動したブログを毎週更新していきます。次回の更新は11月24日(火)。iichiスタッフ黒田の「寒い日のおうち時間の過ごし方」をご紹介します。どうぞお楽しみに!
この記事は2015年11月16日に作成されました
このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフブログの最新記事

  1. スタッフブログ

    【iichi探検隊】鎌倉ビーチクリーンに参加してきました

  2. スタッフブログ

    【iichi探検隊】ものづくりの現場・工房見学編 〜リン版画工房〜

  3. スタッフブログ

    ありがとうを伝える手仕事の贈りもの ~母の日ギフトおすすめ16選~

  4. iichiガイド / スタッフブログ

    魅力的なショップづくりのポイント〜アイドマの法則〜

このカテゴリーの記事一覧へ

おすすめの記事

  1. iichiガイド

    プロフィールを書く時の4つのコツ

  2. iichiガイド

    【その4】写真の撮り方教室[作品への光の当て方]

  3. iichiニュース / スタッフブログ

    Pinkoiとの資本業務提携について【代表ブログ】

  4. iichiガイド / スタッフブログ

    魅力的なショップづくりのポイント〜アイドマの法則〜

このページのTOPへ

パスワードを忘れた方はこちら

ログインできない場合はこちら

携帯のメールアドレスにて登録される場合は、
ドメイン iichi.com より受信できるよう、
メール設定の見直しをお願いします。ドメイン指定受信について
iichiの利用規約およびプライバシーポリシーをお読みいただき、
同意される方のみ「同意して会員登録する」ボタンを押してください。