HOMEブログ 【特集連動企画】「手仕事と暮らす冬」。お出かけ前に冬小物とブローチ選び!
スタッフブログ
井上栞 井上栞
2015/11/09

【特集連動企画】「手仕事と暮らす冬」。お出かけ前に冬小物とブローチ選び!

blog_1

こんにちは!iichiスタッフの井上です。
11月に入り、朝晩はずいぶんと寒くなってきましたね。

さてさて、「手仕事と暮らす冬」特集ページが本日リリースされました!もうご覧いただいたでしょうか。
今回の特集は、冬の暮らしのさまざまなシーンで活躍してくれる作品を、連載形式で毎週ご紹介していきます。記念すべき第1回、今週のテーマは「あたたかくして、出かけよう」。寒い日にこそ、一緒に出かけたくなる、あたたか素材の作品をたくさんご紹介しています。
ということで、私もおでかけ前の秘かな楽しみについて書いてみることにしました!


おでかけ前の小さな楽しみ、ブローチ選び。

ブローチが好きで、クラフトフェアやギャラリーに出かけると「かわいい子はいないかな?」といつも捜索しています。いつの間にか、ちょっとしたコレクションのようにもなってきました。この季節は、マフラーやニット帽などとの合わせを考えながら「これ!」というひとつを選ぶのが、身支度時間の小さな楽しみです。
今日は、お気に入りの作品を少しだけご紹介します!

blog_2

白倉えみさんの雲のブローチ。近所のお店にふらりと立つ寄った際に偶然出会いました。その日はたまたま白倉さんが在廊されている日で、直接お話を伺えたことも思い出深いです。ぽってり厚みのある形と、土の質感が楽しめるところが気に入っています。愛用している青いマフラーとも相性がぴったり。



blog_3

こちらは今年のクラフトフェアまつもとで購入した、安達知江さんの作品。三角形が上を向いている時の形が波のように見えて、かわいいです。夏はバッグに、秋はストールに、冬はニット帽に…と季節ごとに相棒を変えつつ、重宝しています。



blog_4

サルビアさんの「よそおいブローチ / 冬」はその名の通り、着けると「あぁ冬だな」と感じます。大ぶりの形なので、たっぷり目に巻いたマフラーやシンプルなニットによく合わせます。かわいい箱に入っているところも素敵。贈り物にも喜ばれそうですね。


探してみませんか、自分だけのお気に入り。

ブローチはiichiでも人気のカテゴリのひとつ。現在、なんと20000点近くの作品が出品されています!その中から「冬らしいなぁ」と感じるものをいくつか選んでみました。「どれもかわいくて目移りしてしまう…」というお悩みの参考になれば嬉しいです!

冬の装いに似合う、刺繍のブローチ。



かわいい色やモチーフ。ちいさな冬を身につけよう!

好きなモチーフや色を、気軽に身につけられるブローチ。お気に入りを見つけて、冬のおしゃれをもっと楽しんでみませんか。


*次回予告*

特集「手仕事と暮らす冬」では、テーマと連動したブログを毎週更新していきます。次回の更新は11月16日(月)。iichiのパパスタッフたちが選ぶ「キッズへのクリスマスギフト」をご紹介します。
どうぞお楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフブログの最新記事

  1. スタッフブログ

    【iichi探検隊】ものづくりの現場・工房見学編 〜リン版画工房〜

  2. スタッフブログ

    ありがとうを伝える手仕事の贈りもの ~母の日ギフトおすすめ16選~

  3. iichiガイド / スタッフブログ

    魅力的なショップづくりのポイント〜アイドマの法則〜

  4. iichiニュース / スタッフブログ

    Pinkoiとの資本業務提携について【代表ブログ】

このカテゴリーの記事一覧へ

おすすめの記事

  1. iichiガイド

    プロフィールを書く時の4つのコツ

  2. iichiガイド

    【その4】写真の撮り方教室[作品への光の当て方]

  3. iichiニュース / スタッフブログ

    Pinkoiとの資本業務提携について【代表ブログ】

  4. iichiガイド / スタッフブログ

    魅力的なショップづくりのポイント〜アイドマの法則〜

このページのTOPへ

パスワードを忘れた方はこちら

ログインできない場合はこちら

携帯のメールアドレスにて登録される場合は、
ドメイン iichi.com より受信できるよう、
メール設定の見直しをお願いします。ドメイン指定受信について
iichiの利用規約およびプライバシーポリシーをお読みいただき、
同意される方のみ「同意して会員登録する」ボタンを押してください。