夏のキャンペーン実施中! 10%割引券をプレゼント >詳しくはこちら<
HOMEブログ 【これであなたもiichiマスター!】iichiの歩き方
スタッフブログ
加賀谷祐平 加賀谷祐平
2015/11/27

【これであなたもiichiマスター!】iichiの歩き方

iichiの歩き方
こんにちは。iichiでエンジニアをしています、加賀谷です。
街にはイルミネーションが華やぐ季節となりましたね。最近、息子(8ヶ月)へ初めてのクリスマスツリーを買いました。子供が大きくなって、飾り付けを一緒にできる日が楽しみです。

前回のブログでは、私の初めてのお買い物をご紹介しました。
今回は、《自分好みの作品や作家さんに巡り会う》ことをテーマに、iichiにどんなページ・コンテンツがあるのかをご紹介をしていきたいと思います。



「最近iichiを見始めたばかり」という方も、iichiをクルッとひとまわりしてみるときっと見つかると思います。
それではさっそくトップページからご案内します。

iichiを開いたらまずはココ!「今週のピックアップ」


今週のピックアップ

iichiには毎日1,000弱もの作品が登録されます。そのすべてに目を通したスタッフが素敵だなあと思った作品が「今週のピックアップ」に並んでいます。毎日来てみてくださいね。

よく見られているカテゴリーを一気にチェック!「人気のカテゴリーと作品」


カテゴリー欄から選択 人気のカテゴリーと作品

なかでも、先週1週間で人気だった作品がカテゴリーごとに載っているのが「人気のカテゴリーと作品」です。
ピアスやリングはアクセサリーの中でも特に人気のカテゴリーですのでチェックしてみてください。

毎週更新!季節感が楽しい「特集・暮らしと手しごと」


特集暮らしと手しごと
毎週水曜日に更新している「暮らしと手しごと」では、毎回テーマを設けて作品を提案しています。
移りゆく季節のなかで駆け抜けていきそうな普段の生活の何気ない場面も、心豊かにしてくれる素敵な作品を紹介しているページです。(11月25日の特集は『待ち遠しいな、クリスマス。』


作り手の裏側を覗いてみましょう!「iichiギャラリー」


ギャラリーVol.19 ギャラリーVol.20

さきに紹介した「今週のピックアップ」「特集 暮らしと手しごと」は作品をメインにしていますが、こちらの「iichiギャラリー」は、作り手の方々をメインに特集しているページです。「個展をWebで」をコンセプトに、ひとりの作り手さんの想いやこだわりを作品とともに紹介しています。

素敵な作品がお便りに乗って届きます!「iichi通信」


iichi通信

「iichi通信」は、週3回お送りしているメールマガジンです。ゆっくりと雑誌をめくるように楽しめる、そんなiichiの空気感を提案しています。

個人的にはスタッフの編集後記を毎号とても楽しみにしています。ほっこりと心が癒やされます。
ぜひ、この機会に購読してみてくださいね。


好きな作品は忘れずストック。便利な”お気に入り”機能。


作品をお気に入り


作品お気に入り

好きな作品に出逢えたら、忘れないようにお気に入りに追加しておきましょう。
画面上のマークから、追加したお気に入り作品を一覧で見ることができます。iichiのiPhoneアプリと連動しているので、サイト・アプリどちらでもお気に入りリストを見ることができて便利です。

作家をお気に入り


作家お気に入り

気になる作家さんは作品と一緒に、お気に入り保存しておきましょう。

お気に入り作品一覧 お気に入り作家新着

保存した作家さんから新着作品があると、メールお気に入り作家のページでお知らせがあるので、見逃す心配もありません。


まとめ


iichiの歩き方、いかがでしたでしょうか。TwitterInstagramFacebookでも毎日作品を紹介していますのでぜひぜひフォローしてください。クリスマスや冬の贈り物にぴったりの作品もご紹介しています!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフブログの最新記事

  1. スタッフブログ

    【iichi探検隊】ものづくりの現場・工房見学編 〜リン版画工房〜

  2. スタッフブログ

    ありがとうを伝える手仕事の贈りもの ~母の日ギフトおすすめ16選~

  3. iichiガイド / スタッフブログ

    魅力的なショップづくりのポイント〜アイドマの法則〜

  4. iichiニュース / スタッフブログ

    Pinkoiとの資本業務提携について【代表ブログ】

このカテゴリーの記事一覧へ

おすすめの記事

  1. iichiガイド

    プロフィールを書く時の4つのコツ

  2. iichiガイド

    【その4】写真の撮り方教室[作品への光の当て方]

  3. iichiニュース / スタッフブログ

    Pinkoiとの資本業務提携について【代表ブログ】

  4. iichiガイド / スタッフブログ

    魅力的なショップづくりのポイント〜アイドマの法則〜

このページのTOPへ

パスワードを忘れた方はこちら

ログインできない場合はこちら

携帯のメールアドレスにて登録される場合は、
ドメイン iichi.com より受信できるよう、
メール設定の見直しをお願いします。ドメイン指定受信について
iichiの利用規約およびプライバシーポリシーをお読みいただき、
同意される方のみ「同意して会員登録する」ボタンを押してください。